住所  名古屋市中区栄2−5−1
 電話番号  080−4300−9809
 営業時間  11:30〜14:00 18:30〜22:30
 定休日  日曜日・祝日
 駐車場  なし
 official blog

松茸油の醤油らぅめん


きのこキノコ茸…凄いなこのスープ。やりすぎ〜。ウマイんだけど、旨味が強すぎて、ちょっと食べ疲れちゃう感じ。

 
梅と大葉の塩らぅめん

拡大写真
写真1 写真2

タレ味淡く、とても飲み口の爽やかな一杯だね。梅を馴染ませると出汁感が酸味に負けてしまうのは仕方のないことかな。しっかりとウマイけど、スープを飲み干すだけの魅力は感じなかったかな。

 
サーモンつけ麺

拡大写真
写真1 写真2

凄いねーこのつけダレ。ドロッドロッで本当にレンゲが立っちゃうの(汗)そのまま口にしてみると、味の強さに一瞬硬直。でんぷん質を感じるような飲み口で妙に重たく、スープ自体の素材感が伝わってこないなぁ。鮭の存在感も思いのほか控えめだよね。極太の麺の食感は好印象だったかな。スープとの相性は抜群だけど、加減しながら食べないとつけダレがなくなりそう。トッピングは、2種類のチャーシューに生サーモンと玉子。1品だけ気になる具が…。鶏チャーシューのコンディションがよろしくないのがちょっと。面白い一杯だとは思うけど、一回でいいや。

 
きのこ味噌まぜ麺(にんにく少し)


んー、一口二口は美味しく感じたけど、味が濃すぎて飽きるなぁ。きのこをミキシングしたソースの中には、しめじや椎茸、それにエノキなどが入っていて、どことなく秋を感じさせる風味。味噌は、言われなかったらわからないかも?主張は控えめだったかな。ニンニクや生姜が、時折アクセントになっていたけど、キノコづくしのこの一杯とは合っていないような。生卵や粉チーズで味を変えながら食べ進めたけど、最後まで苦戦。これは苦手。

 
冬の創作!ブリのつけ麺(大盛)

拡大写真
写真1 写真2 写真3

いやぁ、凄いねコレ。お魚power炸裂。気泡を多く含んだつけ汁は、まるでカプチーノみたいな舌触り。魚臭さはそれ程でもないけど、鰤の存在感が強烈。味が濃いめだけど、密度のある旨味とフレーバー感が良いね。2種類の麺は、違った食感と風味を楽しめ、相性も◎。ブリの刺身は、脂がしっかりとのっていて美味。チャーシューやメンマも質感が良かった。後半、スープが重く感じ、飲み干す事はしなかったけど、食べていてメチャクチャ楽しかった。

 
無化調 淡麗系 醤油 (脂抜き)


淡く、コクのあるカエシと膨らみのある魚介の風味。あっさりとしているけど、物足りなさを微塵も感じさせない一杯。凄く美味かったけど、麺が残念かな。

 
三郎二郎 煮干し (超極太麺400g 無料トッピング全マシマシ ニンニク別皿)


野菜を掻き分けてスープを口にしてみると、一口でこれは飲み干せないと思うほどの超濃厚豚骨。煮干しもエグイぐらいに効いているけど、バランスは絶妙。自家製の麺も他所にはない、個性のあるもので好きだなぁ。量的には余裕だったけど、食後ドッシリと腹にきた。これ系の中では、群を抜いたインパクトと危険性(良い意味で)があるね。

 
グリーンカレーつけ麺


煮干し醤油 強烈味


塩らぅめん(淡麗系)


スープの表面に浮く脂が多く、味わいはややオイリー。脂のみを掬って口にしてみると、チー油+ラードですね。ちょっと癖のある香りが気になるなぁ。スープは、鶏の旨味と甘味がしっかりと出ていて、魚介は香りよりも旨味。厚みはあまり感じないけど、基本的には好きな系統。ただ、カエシの塩気がやや強く、スープを飲み干すのはキツイかな。麺は、早めに食べた方が良さそうですね…スープに味が移るのが早い。チャーシューは、肉味が強いけど、味が入りすぎているのが残念。今後、いろいろなメニューも提供するらしいからタイミングが合えば食べに行ってみたい。

inserted by FC2 system