住所  一宮市三条字四反田79−5
 電話番号  080−4300−9809
 営業時間  11:30〜14:00 18:30〜21:30
 定休日  火曜日
 駐車場  完備
 official blog
menu

三郎 730円  台湾まぜそば 800円
大盛り 無料


煮たまご 100円  煮豚 290円

▲
濃厚牡蠣ラーメン(期間限定) & 三郎


券売機でチケット購入後、番号札と交換し呼ばれたら取りに行く…食事が終われば自ら食器を返しに行くという、フードコートみたいなシステムに何とも言えない気持ちになったなぁ。セルフコーナーも管理が大変だよね、あえて書かないけど…。で、先ずは、一月限定の濃厚牡蠣ラーメンから。三郎さんの作るラーメンだから良い意味でぶっ飛んだ一杯だと勝手に想像してたけど、思いのほか大人しいというかなんというか、普通に美味いけど、それ以上でもそれ以下でもないかな。三郎ラーメンは、なんだろ、カエシなのかな?他所では味わった事のないような独特な甘みというか、変わった味がするんだよね。スープは濃厚で素材の旨味を堪能できたけど、自分には飲み干せないし、何度も食べたいとは思わないかも。麺とチャーシューに触れないのは自分好みではなかったという事で。低価格でお腹いっぱいになれるのは嬉しいかもね?暫くはいいかな…。

 
濃厚ウニつけ麺(期間限定) & 塩らぅめん


味が濃いなぁ。つけダレが熱すぎて熱すぎて、冷めるまで雲丹の味がわからないよ。麺…風味が強くて、モサッとした食感。面白かったと言葉を濁らせて(汗)塩は、スープがめちゃ好み。ギュッと素材の旨味が詰まっていて、やりすぎ感のないスッキリとした味わい。麺としょっぱいチャーシューは、好みら外れたなぁ。

 
追い煮干しの醤油らぅめん


元気モリモリの接客がイイネ。雰囲気変わったなぁ〜。程なくして提供された丼からは、煮干しの良い香り。飲み口は、ビジュアルに反して思いのほか軽め。エグエグって事はないけど、苦味と甘みのバランスが好印象。タップリの背脂と玉葱は、好き嫌いがわかれそうだね。個人的に玉葱が邪魔に思えたな。背脂も食感ありすぎのような。味が強いから、さすがに下のスープの素材感はわからなかったよ。前回、美味しく感じたチャーシューは、ちょっとなぁ。スープに沈めて、しっかりと温めてから口にしたほうが良さそう。インパクトと攻撃性のある面白い一杯…という事で。

 
醤油らぅめん & 台湾まぜそば


先ずは醤油。ん〜なんだろ?この酸味。普通に美味しいんだけど、味が若いよね?深みが足りないし、醤油辛いよぉ。ボソッとした麺を啜った瞬間、頭を過ったのは「緑のたぬき」。いや、決して悪い意味じゃないよ(汗)出汁感とかもちょっと似てない?(笑)チャーシューとメンマは美味しかったよ〜。続いて、台湾まぜそば。こ、これは(汗)卵黄いらないと思う。混ぜたら味がボケボケ。カエシに力がないからかな?なんか優しすぎ。麺を食べ終えると大量のミンチが残るから勿体無いよね…追い飯とかしない派だから。

inserted by FC2 system