住所  名古屋市中区新栄2−1−3
 電話番号  052−262−5355
 営業時間  11:00〜15:00 17:00〜23:00
 定休日  月曜日
 駐車場  なし

 
極鶏つけ麺 ※ 期間限定


スープは、ポタージュのようで喉の通りに重たさを感じるもの。鶏の旨味や甘味はしっかりとしてはいたけど、密度がないって言えばいいのかな?表面的な味に「おっ」と思ったけど、内側にある味?が、ボヤーとしたような感じ。麺は冷盛り。ツルッとした麺肌やスープの持ち上げは◎でも、少し硬いかな…ニオイも気になった。普通に旨い一杯だけど、一回で良いかも。

 
濃厚中華そば


前回、「濃厚つけ麺」を頂いた時に、友人の「濃厚中華そば」を少しだけ食べたけど、印象がかなり違う。一口目から海老の風味を感じ取る事ができたけど、わからなかったなぁ。ドロドロのスープには、かなりの量の背脂が浮き沈みしていて、如何にもコッテリとしていそうだけど、思いのほか重たさはない。タレ味がガツンと効いていて、味は濃いめだけど、スープ自体の濃度は、それほど濃くはないような。魚介よりも豚骨の旨味にウェイトを置いているのかな?バランス的にはイマイチかな。スープを飲んでも塩気を強く感じなかったけど、麺を啜ると猛烈に塩辛く感じたのはなんでだろ。麺の食感や臭気も凄く気になった…。トッピング類は、“濃い味”のスープの中では、素材そのものの味は正直わからないや。インパクトがあってウケの良い一杯かもしれないけど、飽きが早い…。嫌いな味ではないけど、一回食べれば、しばらくはいいかな。

 
濃厚つけ麺


i如何にも濃厚そうなつけダレは、ドロドロ。スープをそのまま口にしてみると“味”は濃いけど、思いのほか濃度感はないかな。豚らしさも伝わってくるけど、スープに含まれるゼラチン質が多いのかな?なんとも言えない舌触りと風味がある。また、タレ味が頑張りすぎていて、魚介の風味が飲み込まれてるなぁ。麺は、どこかで食べた事があるような。一般的なものよりも短めで啜る楽しさがなかった。つけダレの持ち上げが良すぎて、200gの量でも加減しながら潜らせないと、スープが足りなくなりそうだった。爽やかな酸味にも助けられて、サラッと食べる事ができたが、異質な重たさに、食後、胃がもたれた。

inserted by FC2 system