三平らーめん

 住所  名古屋市中区新栄3−1−1
 電話番号  052−238−9629
 営業時間  11:00〜23:00
 定休日  −
 駐車場  提携駐車場あり

 

こぶしつけ麺(中)


和え麺&付属のスープという組み合わせならコレもアリなのかな?つけ麺としてはどうなんだろ。つけダレは、魚介の風味の効いた醤油ベースのアッサリスープ。繊細な出汁感とじっくりと抽出された動物系の旨味…という言葉は出てこないけど、飲み口が柔らかく、そのままでも飲めてしまえるもの。中太の縮れ麺は、もっちりとした食感は悪くはないけど、気になる臭気があるなぁ。麺の下には、スープで溶いた味噌ダレが。混ぜ合わせてみると、麺は見る見るうちに茶色く染まっていく。そのまま食べてみれば、ピリ辛もやしと甘みの強い味噌ダレが合わさり、それなりに食べられるけど、スープに潜らせると何とも言えない違和感がある。卓上のニンニクやニラの入った「元気の素」を途中で投入してみるも、完食する事はできなかった。

inserted by FC2 system