麺や 青雲志

 住所  松阪市嬉野権現前町神北405−14
 電話番号  −
 営業時間  11:00〜14:30
 土曜日  11:00〜14:30 17:00〜19:00
 定休日  月曜日・火曜日
 駐車場  完備
 
正油らぁ麺


チャーシューや玉子が乗っていないと、ビジュアル的に寂しいような気がするけど、スープに旨味をギュッと詰め込んであるから仕方ないのかな…。香り立つ良い香りに誘われてスープを口にしてみると、漂う風味と比例するかのように、魚介の旨味がガツンと効いている。魚の塩気と生臭さも感じるけど許容範囲内。動物系の旨味は、魚に負けてしまっているかな。コクは感じるけど、素材感が見えてこない感じ。醤油は、あまり主張しないけど、愛知ではないような甘さと塩気があり独特な風味があった。太平打ち麺は、もっちり。麺肌がツルツルだけど、意外とスープを持ち上げますね。無化調を売りにしているだけあって、厚みは充分あるけど、少し旨味が過剰すぎる一杯かな。

 
まぜそば(和風)

こちらも“正油らぁ麺”のようにガツンと魚介の効いた、醤油仕立てのピリ辛仕様。チャーシューやメンマ、ベビースターにネギ、海苔などの食材がのって具沢山。それに生卵まで付いて、580円。いやぁ、リーズナブルですね。玉子を入れると、マイルドになるけど、味がぼやけちゃうな。同行者からもらった“激辛台湾ミンチ”を入れたら良い感じでしたよ。

inserted by FC2 system