住所  名古屋市中村区亀島2−1−1
 電話番号  −
 営業時間  11:00〜
 定休日  −
 駐車場  なし
menu

獅子丸白湯らぁめん 780円  煮干し醤油らぁめん 780円
伊勢海老らぁめん 850円  濃厚獅子丸つけ麺 850円
麺1.5倍(中盛) +80円


味付玉子 100円  チャーシュー2種 200円
ネギ 100円

▲
煮干し醤油らぁめん & 濃厚獅子丸つけ麺


伊勢海老を使った一杯をウリにしている「半蔵さん」の姉妹店(2号店)結論から言うと、伊勢海老らぁめんを食べるべきだったかな(汗)煮干しらぁめんは、意識しないと煮干しがわからないなぁ。あっさりとしていて飲み口が軽やかなのは好印象だけど、タレ味強めで、奥行き感がないというか…。麺は自家製みたい。ん〜、このスープに合っているのかな?麺勝ち。濃厚つけ麺は、例えが悪いかもしれないけど、クリーミーな味わいと酸味で薄いマヨネーズを飲んでいるような個性のある味と言葉を濁らせて(汗)麺は太い煮麺みたいな食感。麺を持ち上げる度にプニ〜と伸びて今にも切れてしまいそうな柔らかいもの。つけダレとの相性は、不思議と悪くはなかったけどね。少し時間を置いてから他のメニューにチャレンジしてみようかな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system