住所  名古屋市中区丸の内1−9−23
 電話番号  −
 営業時間  11:30〜14:00 18:00〜21:00
 定休日  日曜日
 駐車場  なし
menu

海老そば 700円  海老そば 味玉入り 800円
海老そば 特製 980円  みそ海老そば 750円
みそ海老そば 味玉入り 850円  みそ海老そば 特製 1030円
海老担々麺 750円  海老担々麺 味玉入り 850円
海老担々麺 特製 1030円  海老つけ麺 750円
海老つけ麺味 玉入り 850円  海老つけ麺 特製 1030円
海老まぜそば 750円  海老まぜそば 特製 1030円
大盛り +100円


のり 50円  キクラゲ 50円
メンマ 100円  煮玉子 100円
ブラックペッパーバターコーン 100円

▲
海老つけ麺

拡大写真


スープのトロミや口にした時に舌や唇で感じるペットリ感から、如何にも濃厚そうに思えるけど、濃度はそれほどでもないかな。野菜の甘みが強く、後味に魚介の風味が残るのが特徴的。海老の主張は控えめだけど、海老粉を混ぜ合わせるとスープの素材感が霞んじゃうね。平打ちの麺は、冷盛り。ツルンとした喉越しは好きだけど、啜る楽しみがなく、妙に硬いのはちょっと。スープの持ち上げは悪くはないけど、ドップリと潜らせないほうが良さそう。別皿で提供されるトッピング類は画像の通り。味付け云々は別として、質感がイマイチで好みではないな。「海老そば」は、比較的好印象だったけど、これは苦手。暫く口内が苦々しかった…。

海老そば(あっさり)


海老に特化したスープは、他の素材感がわからないほどの海老一色味。とは言っても、海老の味が強烈過ぎる事はなく「香ばしさ」と「甘み」を楽しめるし、コクも充分。脂の量の割には、比較的アッサリとした飲み口で嫌いではない。同行者が食べた「濃厚」は、香りよりも旨味が強く「海老ミソ」のような濃い味が特徴的だったかな。好みとしては、旨味より香りの「あっさり」。豚肩レアチャーシューは、部分的に香辛料の効いたしっとりとしたもの。この地方ではあまりみかけないタイプだから少しだけ新鮮。麺は、サックリとした食感。スープとの相性は悪くはないけど、臭気が強すぎじゃないかな?ちょっと苦手。他のメニューが出揃ったらまた…

inserted by FC2 system