住所  名古屋市天白区島田3−806
 電話番号  052−848−3860
 営業時間  11:00〜21:00
   14時or15時〜17時までは中休み
 定休日  −
 駐車場  完備
menu

ラーメン 650円  昭和ラーメン 750円
チャーシューメン 850円  昭和チャーシューメン 950円


半熟煮玉子 100円  メンマ多め 100円

▲
昭和ラーメン

拡大写真
おにぎり コンブ

昭和の復活だね。閉店してからそれほど時間は経っていないけど、なんか懐かしいなぁ。オープン日と次の日は、スープ切れ早仕舞いで振られて、本日やっとご対面。ドンブリも確かコレと同じだったよね?醤油の香りが立ち昇るスープを飲んで、脳裏に過ぎったのは、豚臭さを控えた「まっち棒」。豚骨としては、アッサリの部類に入るのかな?素材以外の旨味と醤油がガツンと効いていたけど、豚の存在感もしっかりと伝わってくるね。トッピングは画像の通り。チャーシューが残念だなぁ…醤油辛さと塩気、それにアルコール臭がちょっと(汗)麺は、中太。あれ、どんな食感だったかな?スープとの相性は悪くなかったよ。何度も食べたくなるような一杯ではなかったけど、否定できない味。

inserted by FC2 system