住所  大阪市中央区日本橋2−10−4
 電話番号  06−6643−9377
 営業時間  11:00〜世界が終わるまで
 定休日  水曜日
 駐車場  なし
menu

つけそば 780円  油そば 680円
周月らーめん 700円  炙りちゃーしゅーめん 950円
ネギギャンらーめん 680円


ちゃーしゅー 280円  めんま 100円
ねぎ 100円  味玉 100円

▲
つけそば(並盛り)

拡大写真

脂凄っ(汗)スープ自体は、比較的アッサリとしているけど、分厚い脂の層と魚粉のせいでスープの素材感はわからないね。カエシの効かせは好きだけど、角の立った醤油感と香ばしさがちょっと苦手。麺は、ひやもり。もっさぁ〜?とした食感で、東海地方にはないタイプかも。つけダレに潜らせると、脂まみれ粉まみれ。しっかりと浸して、一呼吸置いてから口にした方が良さそうね。最後にスープ割りを頂いて初めて鶏の風味が…。んー、二回目はないかな。

inserted by FC2 system