住所  半田市泉町28
 電話番号  0569−25−3181
 営業時間  11:30〜13:45 18:00〜21:45
 定休日  火曜日
 駐車場  完備
menu

とんこつ(博多)ラーメン 600円  とんこつしょうゆラーメン  650円
とんこつかつおしょうゆラーメン 700円  とんこつ味噌ラーメン 750円
極太ラーメン(とんこつしょうゆ) 800円  つけめん並(細麺) 800円
つけめん大(細麺) 900円  極太つけ麺 850円
えびとんこつ 750円  えびつけ麺 900円
ごく太えびつけ麺 950円  かまたま 450円
かまたま明太子 650円  まぜそば(並) 850円
まぜそば(大) 950円  とうがらし麺 +20円


辛子きくらげ 100円  岩のり 100円
マー油 50円  うずら 100円
穂先メンマ 150円  ねぎ 100円
のり 100円  味玉 100円
チャーシュー 350円  全部のせ 450円
超全部のせ 700円

▲
極太つけ麺(魚介)

拡大写真

石鍋で提供されるつけダレは、超熱々。熱すぎて味がよく分からない事は多々あるけど、このスープは味がめちゃくちゃ濃いから、ある意味分かりやすいね。簡単に言ってしまえば、とんがり醤油の魚介風味仕立て。温度が低下すれば、スープ自体の旨味がわかるかな?と思っていたけど、カエシの力に押されて伝わってこなかったよ。中には、キクラゲ・穂先メンマ・チャーシュー・柚子皮と具沢山…特に思うことはなかったかな。浅草開化楼の麺は、極太ゴリ硬。バキバキの食感は好みがわかれそうね。スープとの相性は、ちょっと。好みの一杯ではなかったけど、面白そうなメニューがあるから、機会があれば…また。

inserted by FC2 system