シンシンドウ

 住所  名古屋市中川区高畑1−181
 電話番号  052−848−3860
 営業時間  11:00〜15:00 17:00〜22:00
 定休日  水曜日
 駐車場  完備
menu

伊勢海老つけ麺 740円  伊勢海老つけ麺どっさり野菜 890円
伊勢海老つけ麺味付玉子 840円  伊勢海老つけ麺海苔のり 840円
伊勢海老つけ麺チャーシュー 950円  伊勢海老つけ麺えび辛 840円
塩つけ麺 740円  伊勢海老ラーメン 740円
煮干しそば 650円  煮干しそば大盛 750円


味玉 100円  野菜 150円
チャーシュー 210円  海苔 100円
岩のり 100円  特製 250円

▲
伊勢海老つけ麺 & 煮干しそば

拡大写真

メニュー構成や味の組み立てを見る限り、ココと関係があるのかな。つけダレの味わいも同じ。強烈に海老が香る訳ではないけど、なんか妙に甘いね〜。海老ミソのコクみたいなものを感じたりドッシリとしたスープは面白いけど、心が全く躍らないの。麺は、啜る楽しさがない長さ…。「えびとん」みたいな食感でないのが救いかな。トッピング類は、ちょっと。スープ割りは、昆布出汁…と言いたいところだけど、薄い昆布茶だよね?これ。スープとも合わないなぁ。んー、一回でいいや。同行者が食べた煮干しそばをそ少しだけ頂きました(´〜`)モグモグ。一口頂くと・・・、ぐは、なんという煮干感w確かに煮干しが強烈だけど、食べ手を選ぶレベルでもないよ、これぐらい。下のスープはなんだろうね?ペラすぎてお湯かと思った事は内緒。

inserted by FC2 system