住所  名古屋市瑞穂区下坂町4ー15
 電話番号  −
 営業時間  11:30〜14:00 18:00〜20:00
 定休日  月曜日/日曜日の夜
 駐車場  完備
 official site
menu

汐そば 730円  あじ玉汐そば 830円
肉汐そば 930円  肉玉汐そば 1030円
醤そば 730円  あじ玉醤そば 830円
肉醤そば 930円  肉玉醤そば 1030円
まぜそば 780円  あじ玉まぜそば 880円
肉まぜそば 980円  肉玉まぜそば 1080円
汐担々麺 850円  そば大盛 +100円


あじ玉 100円  チャーシュー(バラ) 200円
チャーシュー(肩ロース) 200円  九条ねぎ 100円
あおさ 100円  海苔 50円
メンマ 100円

▲
汐そば


おーイイネイイネ!これは好き。一口目と終盤に独特な香ばしさというか苦味が気になったけど、魚と鶏の風味、カエシの効かせ方が凄く好み。厚みもスゴイ。麺は自家製になったんだね。しなやかで喉越しも上々。スープとの相性も◎トッピング類も良いと思います!

 
煮干し中華


 
汐そば


麺の臭気と肉の質感がイマイチだった前回の記憶…あれ?イイんじゃないコレ。麺がもう少しだけ柔いとより好みかも。スープは、厚みもあるし香りもイイネ。「醤そば」も食べ直さないと。でも、やっぱりネギと穂先メンマは、ゴニョゴニョ。

 
醤そば


んー、思い出せないけど、どこかの味に似てるなぁ。カエシの効かせ方や魚介の風味は凄く好み。でも、うま味が強いから後半、食べ疲れちゃう感じ。「麺」「チャーシュー」「ネギ」「メンマ」は、ちょっと(汗)。アンバランスな一杯に思えたけど、スープはイイネ。

inserted by FC2 system