住所  名古屋市中村区名楽町1−40−2
 電話番号  −
 営業時間  11:00〜14:00 17:30〜23:30
 定休日  水曜日
 駐車場  なし
menu

鶏そば 750円  鶏そば全部のせ 950円
鶏そば大盛 850円  鶏そば全部のせ大盛 1050円

▲
鶏そば


2年ぶりかな。券売機の位置が換わってるぐらいで特に店内に大きな変化はないかな?オープン当初に訪れた時に某有名?ブロガーさん数人に会ったっけ…。懐かしい。提供された一杯は、如何にも濃厚そうなビジュアル。チー油が多い事もあって飲み口は重くコッテリ。旨味もしっかりと出ているけど、カエシ強くない?ちょっとショッパイ。味は好き…でも飲み干せないや。

 
鶏そば


鶏の旨味と甘みがしっかりと伝わってくる、凄くわかりやすい味ですね。でも、カエシの効きがイマイチでぼんやりとした感じ。後半、味がダレてくると、魚が強くなってきて少しエグイかな。各所で絶賛の鶏チャーシュー…期待が大きすぎたのかな?しっとり柔らかな食感と素材の持ち味を壊さない香辛料の使い方は好印象だったけど、質感と素材そのものの味は、絶賛するほどでも…というのが正直な感想。食感の良い麺はスープとの相性は上々。ただ、残念なのがニオイ。ちょっと強すぎじゃないかなぁ?適度な濃度感で食べやすく仕上がっているし、味の方向性は好きな部類なんだけど、「なんども食べたくなる味」ではないかな。

inserted by FC2 system