住所  みよし市三好町上251−1
 電話番号  0561−34−5600
 営業時間  11:30〜14:30
 定休日  年中無休
 駐車場  完備

味噌らーめん


少し味噌辛かったけど、豚の風味がしっかりと伝わってくるし、濃厚だけど腹に重たくないスープが好印象。麺の臭気が気になったけど、何気にウマイんだよね、ここ。

 
豚骨煮卵らーめん

拡大写真

カエシの効かせ方と適度な濃度感が好印象。含まれる脂分が多めにも思えたけど、豚の旨味をしっかりと味わえるスープだね。麺の硬さは「ふつう」でオーダーしたけど、自分基準ではカタかな?もう少し茹で時間が長いと嬉しいかも。卓上のアイテムで変化を楽しみながら綺麗に完食。

 
四川らーめん


麺の硬さを「普通」にして正解。「かた」や「ばりかた」にしたら、スープと合わなかったかも。豚骨特有の臭気が抑えられたスープは、あっさり。辛味が強い訳ではないけど、豚の旨味や甘味が、飲み込まれてしまっているような…。デフォを食べるべきだったかな?好みではなかった。

 
つけ麺 大盛り

写真1 写真2 写真3

それほど熱くはないつけダレをそのまま口に。カエシとスープが馴染んでいなかった為、豚骨の味しかしない。白いスープを掻き混ぜてみると、一変。濃い醤油色に染まり、魚介の香りが鼻を抜ける。再び口にしてみると、豚骨の甘みと魚の風味を感じるけど、カエシが主張しすぎて、かなり味が強い。酸味と辛味も飲まれ気味。マー油でも使っていたのかな?後味に残る苦味と風味が少し気になった。中には、チャーシューと玉葱。チャーシューは好みではなかったけど、玉葱はフレッシュでスープに良く合っていた。乾燥肌のネギは、相性・風味共に、ちょっと。中太の麺は、表面はしっとり、中はガチッ。コッテリ濃厚スープなら、持ち上げも良いかもしれないけど、サラッとしたライト豚骨魚粉仕立てのスープが相手では、持ち上げも良くはなく…麺の風味ばかりが主張してしまっていた。とても分かりやすい味の組み立てで、味自体は嫌いではないけど、バランスが良くないなぁ。

inserted by FC2 system