住所  名古屋市東区泉3−4−23
 電話番号  052−932−8863
 営業時間  11:30〜14:00 17:30〜22:30
 定休日  −
 駐車場  完備

和風醤油ラーメン


店内は、「菜心庵」のままなんですね。割り箸までも。なんだか複雑な気持ち。ほどなくして提供された一杯は、アッサリという割には油が多めでややオイリー。味の組み立ては、鶏+魚介。“味”自体は、嫌いではないけど、旨味に密度がないなぁ。柚子の使い方なんかは、好印象だったけど、何かひと味もふた味も足りないような感じ。細めの麺は、僅かに芯を残すような茹で加減。食感は好きだけど、スープとの相性は微妙かな。小ぶりのチャーシューは三枚。口に入れた瞬間に脳裏に過ぎったのは、「スガキヤのチャーシュー」。他のトッピング類は、特に思う事はなかった。淡麗おさかな塩の方が、オススメなのかな?少し気になるから、機会があれば…

inserted by FC2 system