住所  岡崎市向山町5−17
 電話番号  0564−64−2270
 営業時間  11:00〜14:00 18:00〜26:00
 定休日  水曜日
 駐車場  完備
menu

タイカレーラーメン レッド 980円  タイカレーラーメン グリーン 980円

▲
なんかイロイロと

拡大写真

最後だからイロイロ食べてきました。メインの「和だし塩」は、やりすぎじゃない?て言うぐらいに濃いね。いや、濃すでしょ。厚みも凄いし香りも良いけど、エグミと素材の塩気が気になったかな。スープが冷めるとまるでカエシを口にしているみたいで。そんな事より、衝撃的だったのがメンダー(タガメ)。こいつは…アカン、アカンすぎ。頑張りましたよ…後味が爽やかだけど、もう食べたくないです、はい(汗)

 
カオソイ(タイカレーラーメン)レッド & あれこれ

拡大写真

仕事が丁寧だし、凄く拘りを感じたなぁ。何を食べてもウマイ。さすがにこれだけ食べれば腹パン。あっ、バーミーナーム…これは食べておかないとダメだよ。スープ激旨。

カオソイ(タイカレーラーメン)グリーン

拡大写真

ラーメンサイトでタイ料理のお店を紹介するのもアレだけど、友人のお店なんでちょいと紹介。タイカレーは数えるぐらいしか食べた事がないから難しいなぁ(汗)でも、一口食べて発した言葉は「うまっ!」。いや、お世辞じゃなく本当に美味しかったよ。「ココナッツミルク」「ナンプラー」「レモングラス」あとなんだったかなぁ?数種類の唐辛子にパクチー、それに鶏肉、フクロタケ…色々な食材が入ってたよ。あと、甲殻類の独特な風味もあったような。全ての食材を支える鶏スープもキッチリと炊いているし辛さもイイ感じだね。バッタ…(汗)ごちそうさま。

inserted by FC2 system