TOM(トム)

 住所  名古屋市昭和区御器所2−1−2
 電話番号  052−881−1999
 営業時間  11:30〜14:00 17:30〜23:00
 定休日  水曜日
 駐車場  完備
menu

しょうゆラーメン(こくうま) 650円  しょうゆラーメン(あっさり) 650円
みそラーメン(こくうま) 650円  みそラーメン(あっさり) 650円
塩ラーメン(こうくま) 650円  塩ラーメン(あっさり) 650円
ペペロンラーメン 750円  トマトラーメン 800円
トマトまぜラーメン(太麺) 850円  大盛り +100円


チャーシュー(4枚) 200円  煮たまご 100円
穂先メンマ 50円  全部のせ 300円
生たまご 50円

▲
トマトまぜラーメン(太麺)


うわぁ、メチャンコ好き!ひとつひとつのパーツの味を確かめるなんて事はしないで、グワッと掻き混ぜて豪快に食べないとねコレは。一体感が凄い。あー、でも麺量が少ないのが残念かも。

 
ペペロンラーメン(3辛上級者)


美しいビジュアルに反して超攻撃的な辛さに悶絶。いやぁ、これは辛い。唇と舌がジンジンと痛むような鋭角な刺激に戦闘不能。熱辛くて麺も啜れないし。辛いものは好きなほうだけど、この一杯は無理(汗)

 
しょうゆラーメン(あっさり) & トマトラーメン

拡大写真

しょうゆラーメン、トマトラーメン共に脂が多いなぁ。何度も麺を啜ってスープを飲まないと、スープ自体の素材感が伝わってこないね。しょうゆは、鶏の旨味はそれほど強くはないけど、甘味の強いカエシに少し飲み込まれちゃってる感じ。煮干しの風味は、後半、存在感が薄れてしまうような。チャーシューは、味が濃いめ。肉味云々はアレだけど、柔らか。スープに味が移るのが早いから、先に食べたほうが良いかも。麺や他のトッピング類は特に思う事もなかったかな。トマトラーメンは、鶏清湯スープにトマトペースト。シチリア風なんて書かれていたけど、よくわからないや。嫌いな味じゃないけど、油の量がなぁ…。オープンしてまだ間もないから、少し時間を置いてから再訪しようかな。

inserted by FC2 system