住所  名古屋市緑区桶狭間神明1662
 電話番号  −
 営業時間  11:30〜14:00 18:00〜22:00
 定休日  −
 駐車場  完備
 official blog
menu

 横浜白湯系 豚骨醤油

豚骨醤油 650円  味玉入り 750円
チャーシュー麺 850円  味噌 750円
味噌チャーシュー 950円  豚骨醤油スペシャル 1000円
大盛り 100円増  倍盛り 200円増

赤濁辛味 750円  辛ねぎラーメン 800円
ねぎチャーシュー麺 1000円  キャベとん 800円

 東京濃厚系 魚介つけ麺

並盛(240g) 880円  大盛(400g) 980円
小盛(200g) 830円

 白河淡麗系 中華そば

中華そば 720円  味玉入り 820円
チャーシュー麺 920円


味付煮卵 100円  温泉たまご 100円
ねぎ 100円  のり5枚 100円
ほうれん草 100円  キャベツ 100円
辛ねぎ 150円  メンマ 150円
チャーシュー 200円

▲
もやし太麺 ※ ヤサイマシマシアブラマシマシニンニクカラメ


反射的に増してしまうのは悪い癖。後悔したかどうかは内緒ね。低価格で、コールが無料なのは好印象…。深い意味はないけど、これを食べて「二郎」とか言う人がいたら噛みつくかも。最近、思うんだよね〜、野菜がこんもり盛られていたら「二郎、二郎」って書いてる人が多々いるからさぁ。そのうち「福」を食べて「二郎」とか言い出しそうで。あっ、どんな味かって?ガチで書いたら出禁になりそうだからやめておく〜。麺は、わりと良かったよ、スープとの相性云々は置いといて。そうそう、ネット上でよくみかける串カツも確認できていろんな意味でよかった。

 
東京濃厚系 魚介つけ麺(並盛)


「味」は確かに濃厚、でもスープは「濃度感」があるだけで、それほど濃いとは思わないな。ここでしか食べられないという感じではないけど、似たような「つけ麺」がこの地方にあるのか?と聞かれたら直ぐには答えれないけど。で、好きか嫌いか好みではないかと言うと、好みじゃないわ。組み立ては嫌いじゃないよ、でも、ビックリするぐらいにしょっぱくて甘いんだよね。このつけダレに麺を潜らせるのは自分には無理。ゴメンナサイ。

 
特製ラーメン(並)


絶賛したり、「うめ〜」とはならなかったけど、スープの質感や雰囲気は出てるよね。先日食べた豊田の一杯に比べたらダンチ。でも、ちょっとショッパイよ(汗)

 
濃厚鶏そば 〜博多風〜


泡泡アワアワ(汗)なんか凄いね。スープは、鶏が超濃厚!スゲー!とは書けないな。濃厚なスープって?と考えさせられるよ。妙な雑味…というか、なんか苦々しい感じがあったな。カエシの量も自分には多かったよ。

 
極太豚脂そば 〜燕三条〜


煮干し好き。背脂好き。でも、これはキツイわぁ。魚郡レベル(煮干し)ダブルにしたけど、アブラでマスキングされちゃってるよね。この量のアブラだと下のスープの味なんてわかるはずもなく…背脂の風味にもフレッシュ感がないんだよなぁ。太ビロビロ麺の食感は面白かったよ。でも、味のらない。玉葱いらない、チャーシューきつい。ごめん。

 
 
 
 
 
inserted by FC2 system