住所  滋賀県大津市大江6−30−18
 電話番号  077−548−9112
 営業時間  11:30〜13:30 18:00〜21:30
 土.日.祝  11:30〜13:30 18:00〜21:00
 定休日  月曜日
 駐車場  完備

 

和風醤油ラーメン


接客やビジュアルって大切だよね。食べる前からテンションが下がる事も。程なくして運ばれてきた丼からは、出汁や醤油の風味よりも、強めのネギ油の香りが。鶏+魚介の組み合わせらしいけど、鶏は弱いなぁ。醤油が強いからなのかもしれないけど。魚介は、香りよりも旨味。麺を啜り、油が減ってくると香りも立ってくるけど、旨味と香りのギャップを感じる。僅かに感じる柑橘系の酸味と散らされた干し海老は、出汁の旨味を楽しむのに邪魔にならないのは嬉しいかも。麺は、柔めの食感でスープとの相性は悪くなかったかな。嫌いな味じゃないけど、カエシの強さと後味に残る甘みが少し苦手だった。

inserted by FC2 system