住所  東海市名和町平戸口17−1(東海市店)
 名古屋市中区栄3−8−33(栄店)
 電話番号  052−693−9878(東海市店)
 052−253−9500(栄店)
 営業時間  11:00〜24:00
 定休日  無休
 駐車場  東海市店・完備 栄店・なし
menu

濃厚魚介つけ麺 720円  鶏と柚子の塩つけ麺 720円
辛つけ麺 780円  辛つけ麺肉増し 920円
濃厚魚介らーめん 680円  鶏と柚子の塩らーめん 680円

 

特製 200円  チャーシュー 200円
煮玉子 100円  メンマ 80円

 
▲
鶏と柚子の塩つけ麺 並盛 (栄店)


POPに鶏やアサリの文字が書かれていたからといって、鶏の旨味がどうとかアサリが云々なんてわかったら凄い。この塩辛いスープの中で素材感を捉える事なんて無理。何でしょうね、この変わったトロミは?よくドロ系とか耳にするけど、コレは、餡かけ系とでも言うのかな?「濃厚魚介つけ麺」も似たような感があったなぁ。つけダレの中には、鶏肉とつくね。「肉の質感」「風味」共に、アレですね。「魚粉」「柚子皮」「唐辛子」スープに合っているのかな?掻き混ぜちゃうともう…。中太の麺は、ひやもり。ツルッとした麺肌や喉越しは好印象だったけど、つけダレとの相性はどうなんだろ?特盛になんかしたら絶対に食べきれなかったと思う。この一杯は、口に合わなかった。ごめんなさい。

 
濃厚魚介つけ麺 特盛 (東海市店)

拡大写真
写真1 写真2 写真3

レンゲを差し入れた時に感じる抵抗やビジュアルから、つけダレは如何にも濃厚そう。そのまま口にしてみると、“味”は濃厚。でも、スープ自体の濃度感は期待したほどでもないかな。“旨味”は強いけど、密度がないというか…言葉を濁らせて言えば“light”。豚骨+鶏だというような事が書いてあったけど、強いカエシと魚粉がガッツリと効いているから、素材感はわからないや。柚子皮と唐辛子は、このスープの中では存在感があまりないかな。450gあるとい麺は、硬めの茹で上がり。並盛から特盛まで同一料金で食べられるのは嬉しいけど、「喉越し」「風味」共に好みではないな。つけダレとの相性もどうかな?つけダレをしっかりと持ち上げるけど、麺の風味が主張しすぎて、なんだかアンバランス。つけダレの中に入った、チャーシューやメンマは、ガチで書かないほうが良いかな。ちょっと。最後は、ポットに入った薄出汁で割って一応完食。お腹は一杯になったけど、満足感はいまひとつ…

inserted by FC2 system