住所  小牧市新町2−1
 電話番号  0568−73−5198
 営業時間  11:00〜14:00
 定休日  日曜日
 駐車場  完備
menu

ラーメン(しょうゆ・みそ) 650円  特製ラーメン(しょうゆ・みそ) 750円
台湾ラーメン(しょうゆ・みそ) 800円  少なめ −50円
大盛 +100円  
台湾まぜそば(レギュラー) 800円  台湾まぜそば(ダブル) 1200円
台湾まぜそばトリプル 1500円  こってりラーメン 530円
大盛(台湾まぜそば) +200円

自家製温泉卵 100円  生卵 50円
チャーシュー 200円  キムチ 100円

▲
男気ニボ(麺量300gニボレベル3タマネギ背脂味濃い目) ※ 期間限定

拡大写真

前評価が高く、待ちが出るほどの盛況ぶりだと期待しちゃうよね。お客さんの半数以上がこれを食べていたから、更に楽しみに。程なくして運ばれてきた丼は…、これ系に「美」は求めていないけれど、もう少し何とかならないのかなぁ。ビジュアルも大事だと思うな。「味」は嫌いではないけど、カエシに力がなく、スープも弱め。それでいて、ガツンと舌に突き刺さる旨味。程好い煮干しの風味と甘味は好印象だったけど、背脂とカエシの風味に飲まれて下地のスープが見えてこなかったのは、増しオーダーをした自分のせいかな。ツルもち食感の麺は好き。でも、スープとの相性はどうかなぁ?このスープが相手だと個性が強すぎるような。一際存在感を放つチャーシューは、肉味云々を言ってはダメだね。スープで、しっかりと温めてから頂く事をオススメ。あっ、卓上の「煮干し酢」を入れると、サッパリとすると同時に甘味が増す感があってよかったよ。

inserted by FC2 system