住所  昭和区広路町字北石坂102−23
 電話番号  052−834−3955
 営業時間  11:30〜15:00 17:00〜24:00
 定休日  なし
 駐車場  なし
 
 official site
 
国民食まぜそば(大盛り・ピリ辛)


IHを使う事もないんだから、この器はちょっと。混ぜ合わせた時のビジュアルがなんとも切ないワン。カレー風味のミンチなどなど、色々とのっているけど、味の核になるものがないなぁ。チューニングパーツも揃っているけど、どうやっても自分好みにはならなかった。ごめんなさい。

 
パーコーカレーつけ麺(大盛・激辛)


麺の上に横たわる、巨大な揚げチャーシュー。このお店ではパーコーと言うらしい。揚げたてサクサクを期待していたけど、衣がもの凄く油を吸っていて、一口で萎え萎え。ある意味、ジューシーでかなり重い。つけダレは、デフォのスープにカレー粉を入れただけのような仕立て。カレーの風味は主張せず、味よりも香り。そして粉っぽい。赤く染まる油は、モトヤマ55で使っているラー油に少し似ているような?刺激は強くはないけど、ちょっと胡麻油の香りがキツめ。豚の旨味や魚介の風味は、強くはないけど、辛味に飲み込まれないあたりは好印象。麺は、前回頂いた“唐揚げつけ麺”と同様、顎が疲れてしまうような固さ。次回、つけ麺を食べる事があれば、あつもりで。卓上のアイテムを使って自分好みにチューニングするべきだったかな…。

 
唐揚げつけ麺(大盛・ピリ辛)


麺大盛り、ライス(ランチのみ)生卵付き。更に巨大な唐揚げが3個ものって880円。リーズナブルですね。ステンレス容器で頂くのもあまり抵抗がなくなってきたかな。食べにくいのは相変わらずだけど。濃厚を謳うつけダレは、フジヤマ55よりも甘みが強くて、冷めると塩気がかなりキツくなる感じ。濃度感はないけど、食べやすく纏めてあるなぁという印象。辛さは、食べているうちに“ピリ辛仕様”にした事を忘れてしまうような大人しさ。麺は、ひやもり。ツルッとした麺肌は好印象だけど、“モッチリ”とか“コシ”があるとは無縁の固いもの。つけダレとの相性もあまり良くないみたい。IHヒーターで、麺をスープと一緒に少し煮立たせると良い感じだったけど…。生姜の風味が効いた唐揚げは、食べ応えがありますね。ライスは必須アイテムかも。最後は、余ったスープにライスと生卵を入れて、雑炊に。かなり味が濃くなるから割り出汁で味を調整した方が良さそう。ガッツリと食べたい時には使えそうな店かな。

inserted by FC2 system