住所  名古屋市東区泉3−21−8
 電話番号  052−979−2735
 営業時間  11:30〜14:30 18:30〜26:00
 定休日  −
 駐車場  −
menu

豚骨醤油らぁめん(夜のみ) 630円  塩らぁめん 630円
醤油らぁめん 630円  大盛 +100円
替玉 +100円


厚切りちゃあしゅう(3枚) 310円  ちゃあしゅう(5枚) 150円
とり塩 100円  半熟玉子 100円
九条ねぎ 100円  のり 100円

▲
醤油らぁめん (味玉はランチサービス)


スープの素材感が伝わってこないのは、カエシが強くアブラが多いからかな?アッサリとしていそうなビジュアルだけど、妙に飲み口が重く、醤油全開の味わい(汗)。カエシの香りは好印象。でも、独特な甘味と苦味が終始気になったなぁ。というか、凄く甘い。麺は、いまにもプチッと切れそうな柔な食感。柔らかい麺は好きだけどこのスープとの相性はどうなんだろ?臭気も気なったし。トッピング類で印象に残ったのはチャーシュー。肉味云々は置いておいて…麺と類似した香りと濃い味付け、それに驚くほどの薄さが特徴的。一枚でご飯一膳食べられそう。夜限定の豚骨醤油が少しだけ気になるから機会があればまた…。

 
inserted by FC2 system