住所  名古屋市中川区中野本町1−37
 電話番号  052−363−5006
 営業時間  11:00〜14:00 18:00〜22:00
 定休日  水曜日
 駐車場  完備
menu

塩ラーメン 700円  牛骨ラーメン 780円
油ーメン 750円  醤油ラーメン 700円
牛骨味噌ラーメン 750円  台湾油ーメン 780円
いえ郎 800円  麺大盛 100円

味玉 100円  のり(5枚) 100円
メンマ大盛 100円  チャーシュー 150円
軟骨チャーシュー 200円  特製のせ 300円
野菜増し(いえ郎) 100円

▲
塩ラーメン & 醤油ラーメン & 牛骨味噌ラーメン(冬季限定) & 台湾油ーメン


同行者とシェアをしていろいろと。先ずは塩。めちゃくちゃ美味しいじゃんか!オープン当初のものとはビジュアルも味も全くの別物。もっとみんな食べに行かなきゃ!ギュギュギュッと旨味の詰まったスープを一口飲めば、相当量の材料を惜しげもなく使っている事がわかるはず。カエシの効かせ方や出汁感が超好みだし、ツルツルッと喉を流れる自家製麺も美味いウマイ。これは超オススメ!醤油もイイネ〜。醤油ダレの良さを出汁が押し上げているし、奥行き感がスゴイ。限定の牛骨も良いんじゃない?もう少しだけ、ミンチが乗っていると良かったなぁ。最後は、台湾油ーメン。ん〜、これはゴメン。味が濃すぎて箸が進まないや(汗)

 
醤油ラーメン


塩ほど、素材感がクッキリとはしていないけど、飲み口が軽くスッキリとしたスープ。まろやかな醤油の風味もイイ感じだね。麺は…好みとはちょっと違うかな。しなやかで、香りの良い麺が食べてみたいなぁ。

 
いえ郎


真面目…スープからヒシヒシと伝わってくるね。○○郎と名が付く割には野菜が少ないなぁ〜なんて思ったりもしたけど、程好く醤油が立っていて好きな感じ。この麺は臭気が気にならなかったよ。

 
塩ラーメン & 牛骨らーめん


先ずは塩から。ん〜、麺の臭気がきになったけど、スープの質感がイイネ。押し付けがましくない魚介の風味と豚の旨味、それにキリッとしたカエシとのバランスが好みな感じ。牛骨は、個性があるね。自分には少し甘く感じたけど、嫌いな味じゃないよ。あっ、カイワレはいらないなぁ(汗)

 
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system