住所  名古屋市緑区西神の倉2−1605
 電話番号  052−877−8883
 営業時間
 (火〜木)  11:00〜14:00 17:00〜22:00
 (金〜土)  11:00〜14:00 17:00〜23:00
 (日)  11:00〜14:00 17:00〜21:00
 定休日  月曜日
 駐車場  完備
menu

らーめん 650円  ちゃーしゅーめん  850円
タカナらーめん 800円  メンマらーめん 800円
もやしらーめん 750円  豚骨台湾らーめん 800円
台湾まぜそば 並 750円  台湾まぜそば 大 850円
マヨ明太子まぜそば 並 850円  マヨ明太子まぜそば 大 950円
魚介まぜそば(並・大) 850円  つけ麺並 750円
つけ麺全部入り(並・大) 1000円  魚だし醤油らーめん 800円


ちゃーしゅー 200円  アオサ 200円
味玉 150円  メンマ 150円
タカナ 150円  もやし 100円
ネギ 50円  キクラゲ 50円

▲
 魚だし醤油らーめん & マヨ明太子まぜそば 並

拡大写真

先ずは、「魚だし醤油らーめん」から。んー、漂う魚介の香りは好印象なんだけど、スープに厚みがないなぁ。動物系スープは、入っているのかな?味のイメージは「白だし+α」みたいな感じ。口当たりが軽くて凄く飲みやすいけど、後味に独特な甘味が残るのがちょっと苦手。また、アオサの強い存在感は好みが分かれそう。フレッシュなネギと鶏せせり肉は良かったよ。続いて「マヨ明太子まぜそば」を。ネーミング通りの味と言葉を濁らせたい一杯。明太子の色が鮮やかすぎるよね(汗)

 
魚介まぜそば(大盛) ※ニンニク別皿

拡大写真
写真1 写真2 写真3

油控えめ、カエシ薄めで味わいは一応あっさり。麺は熱々だけど、冷たい大根おろしがのっている為、掻き混ぜると微妙な温度に。和を感じさせるカエシと油に絡む麺の食感が好印象だったけど、食べ進むにつれて大根の水っぽさが全体の味を薄め、後半はちょっと味気ないのが残念。にんにくは別皿にして正解だったかな?入れればパンチが加わるけど、この丼との相性はあまり良くないかも。嫌いな味ではなかったけど、何かひと味足りないなぁ。

 
inserted by FC2 system