住所  中川区富田町大字千音寺南屋敷2772
 電話番号  052−441−4854
 営業時間  11:00〜14:00 17:00〜21:00
 定休日  火曜日/月曜日夜
 駐車場  完備
menu




▲
丸鶏と魚「貝」の中華そば & 鶏白湯らぁ麺


居心地の良い空間に、感じの良い店主さん…なんか期待しちゃうよね。先ずは、中華そばから。ネーミング通り、きっちりと鶏の旨味が出たあっさりスープ。鶏の旨みが丸くて、後からジワジワと貝の旨みが持ち上がってくるような感じ。魚は、思いのほか強くなく、貝の風味の影でコソッと顔を覗かせる程度かな。カエシの効かせ方は、凄く好み。全粒粉の細麺は、パッツンパッツン。スープとの相性は悪くないけど、しなやかで柔らかめの麺で食べてみたいかも。続いて、鶏白湯。飲み口が重くて、ドッシリとした濃厚スープ。脂に頼っていないあたりは好印象だったけど、酸味を感じるほどの強烈な香味油は好みが分かれるかもね。後、鶏の嫌なニオイが少し気になったかな。つけ麺が提供されるようになったらまた食べに行ってみよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system