住所  名古屋市中区大須4−2−55
 電話番号  052−253−9543
 営業時間  11:00〜14:00 18:00〜22:00
 土日祝  11:00〜14:30 17:30〜22:00
 定休日  月曜日
 駐車場  なし
   official blog
menu

肉そば 630円  肉そばデラックス 880円
肉つけそば 730円  肉つけそばデラックス 980円
肉そばセット 930円  肉つけそばセット 1030円
肉そば でら辛 680円  つけそば でら辛 780円
台湾まぜそば 700円  女子盛り 650円
肉そば 味噌 730円  肉そば 爆みそ 750円
麺大盛 100円

 

味付玉子 100円  肉マシ 170円
メンマ 100円  のり 100円
ねぎマシ 50円  もやし増し 50円
とろとろ軟骨チャーシュー 200円

▲
豚と白菜の中華そば


胡椒効きすぎ!化調効きすぎ!いや、それが良いんだよ、このスープに関しては。白菜増しとかあったら嬉しいなぁ〜。少し食べ疲れる感があるけど、妙に満足感のある一杯だったよ。

 
肉つけそば


凄くアッサリとしたスープだけど、コクが増し、濃度もグッと上がってるねー。魚の効かせ方や酸味と辛味のバランスもイイネ。醤油もそれほど強くはなく、そのままでもグビグビと飲めちゃう感じ。ツルモチの麺との相性も上々。肉味云々はアレだけど、良い味が入った肉もしっかりと食べ応えがあるなぁ。お腹いっぱい、満足。

 
台湾まぜそば


数十分前に食べた「鶏と煮干の冷やしそば」とは対極の一杯だね。もの凄く味が濃いなぁ(汗)各パーツと麺、それに底に注がれたカエシを掻き混ぜちゃうと、全ての味が、醤油ダレに飲み込まれちゃうね。卓上の昆布酢をかけないと、自分にはキツイ濃さ。んー、ちょっと苦手。

 
肉そば 爆みそ(辛さMAX) + ねぎマシ + とろとろ軟骨チャーシュー


花椒の痺れ感とハバネロの鋭角的な辛味が癖になりそう。汗をかいたり、咽るような事はないけど、なかなか刺激的。辛味に負けない味噌の風味やコク、それにバランスの良さは流石。ねぎマシ&軟骨チャーシューは、マストアイテム。うん、ウマイ。「ガッツリ気分」&「辛いもの気分」の時には打ってつけの一杯だね。

 
肉そば(ねぎマシマシ)+とろとろ軟骨チャーシュー

 

軟骨チャーシューうまっ。ネギも新鮮でシャキシャキ。以前よりも増して、スープのコク、濃度感がグッと上がってるね。気持ちカエシが強いかな?とも思ったけど、しっかり満足。

 
肉そば 味噌 肉マシ


スープ自体の旨味があまり伝わってこないけど、味噌の柔らかな風味と甘味、それにピリッとした辛味がアクセントになっていて良い感じ。肉やフレッシュなネギとの相性もイイネ。麺とスープの相性が微妙に感じたのは、中盤まで。途中からの一体感が凄く良かった。意外と脂が多く、後半に重たさを感じたけど、しっかりと満足のできる一杯だった。

 
豚キムまぜそば


豚肉とキムチで豚キムチ。豚キムチとまぜそばで、豚キムまぜそば…。ビジュアル通りの味ですね。ネガな部分は特にないけど、らしくないなぁ。食べていても楽しくなかった。

 
つけそば デラ辛(肉マシ・麺大盛)


 
肉つけそば(肉マシ×4・麺大盛×2)


総重量1sは軽く超えてるのかな?この丼だとこれ以上は、盛れないかもね。スープは、醤油が立っていながらも甘みの強いあっさりタイプ。魚は、醤油に飲まれ気味かも。麺の上に盛られた肉のビジュアルは、なんか豚丼みたい。豚肉は、ニンニクがガッツリと効いていて、味がしっかりと入っていた。特別に美味しい一杯ではないけど、ネガティブな部分はコレと言ってないかも。ただ、盛りすぎるとバランス悪くなるね。

 
肉そば(肉マシ×2・ねぎ)


1000円でどれだけ盛れるか?画像では伝わらないけど、凄いビジュアル。どこから食べても肉肉肉。アッサリめの肉を食べさせる為なのかな?スープは、醤油が立った味の濃いもの。“喜多楽さん”とは全く違った醤油感で、肉とカエシの調和が凄く取れていた。醤油が強い事もあって、スープ自体の素材感は捉えられなかったけど、旨味とコクはありますね。鰹粉が使われているみたいだけど、スープの温度が低下してくると何となくわかるような感じ。太めの麺は、ムチッとした食感。スープを持ち上げるというより、吸うタイプかな。最近、フレッシュ感のあるネギって少なくなったような…。こういう瑞々しいネギは嬉しいですよね。このボリュームで1000円でおつりがくるなんて、良心的。ガッツリ気分の時には、かなり使えそう。焼肉を鱈腹食べた後にコレは正直きつかったなぁ。次回は、腹ペコの状態で盛りまくってみよ。

 
肉そばでら辛&肉めし ※ プレオープン 6月10日(金)オープン


プレだから本音レポは、オープン後に。見た目以上にボリュームがありますね。肉めしを食べたらもう腹パン。辛さマシができると嬉しいなぁ。

inserted by FC2 system