住所  豊田市山之手10−50
 電話番号  0568−73−0141
 営業時間  11:30〜14:00 18:00〜22:00
 定休日  月曜日
 駐車場  完備
menu

濃厚ラーメン 650円  和風とんこつらーめん 700円
濃厚ラーメン軍団のせ 880円  替玉 100円
大盛り 100円


軍団のせ 230円  味玉 100円
味玉W 180円  ねぎ 100円
のり 5枚 100円  メンマ 100円
ほぐしチャーシュー 100円

▲
汁なし(まぜそば)大盛り アブラマシ


少し醤油辛いけど、多めに注がれた濃厚なスープとカエシ、それに噛み応えのある麺との相性がイイネ。にんにくを混ぜるとにんにく味一色になるのは仕方ないよね。

 
汁なし台湾(大盛り)


もう少しスープが入っていると食べやすいのになぁ…でも、スパイシーな辛味とニンニクの風味で食が進むね、コレ。結構好き。鰹節は入れないほうが好みかな。

 
豚そば ドロ二郎 大盛り


ザラザラ、ネットリとしたスープは、かなり濃度があるね。味も濃いめだから食べ疲れちゃうけど、結構好き。ただ、飲み干せないのは歳のせいかな。

 
和風とんこつ台湾らーめん ※期間限定

拡大写真

スープの濃度感と魚の効かせ方、それにスープの素材感を邪魔しない辛さは好印象。でも、ミンチがなぁ…。味が入り過ぎじゃない?めちゃくちゃしょっぱいし、肉味が抜けちゃってるよね。麺の茹で加減は普通でオーダー。んー、味がのらないなぁ。麺自体の風味もちょと苦手。スープのバランスは良かったけど、トータルバランスが…。

 
濃厚つけ麺 大盛り ※ 夏季限定 昼・夜、各10杯

拡大写真
写真1 写真2

結論から言えば、「濃厚ラーメン」ほどのインパクトはないけど、食べやすく仕上がっているかなーと。骨の髄から出た旨味をしっかりと楽しめるあたりは好印象だったけど、カエシの効きが悪く魚介と豚骨のバランスもあまり良いようには思えなかったなぁ。後半、味がダレていまうのもうちょっと。麺の食感はイイね。でも、啜る楽しさがないのが残念。最後は残り少なくなったつけダレを割ってもらい綺麗に完食。

 
和風とんこつらーめん


豚骨魚介香味油系?とでも言えば良いかな?凄くわかりやすい味。濃厚ラーメンほどの濃さはないけど、濃度感がある割には食べやすく仕上がっている。魚の風味は…んー、厚みに欠けるような。濃厚ラーメンと同じ底味がするからカエシは一緒なのかな?カエシの効かせ方は好き。これと言って特徴のない一杯だったけど、上手くまとめているなぁという印象。

  
濃厚ラーメン


スープを口にする前から濃厚さが伝わってくるようなビジュアル。ザラザラデロンとした舌触りのスープは、濃厚。骨の髄から出た旨味をしっかりと堪能できるけど、カエシが強すぎかな?ちょっとショッパイのが残念。ドッシリと重量感のあるスープにも関わらず、意外と飲みやすいのは好印象かな。トッピング類は特に思う事はなかったけど、フレッシュ感のないネギはちょっとなぁ。今後、このお店と比べられると思うけど、スープの濃度感だけで言えば「特豚」のほうが濃いと思うな。味云々は別として…。定期的に食べたいような一杯ではないけど、濃いスープを飲みたい気分の時にはアリかな。

inserted by FC2 system