住所  静岡県島田市金谷酒町3538
 電話番号  0547−46−0160
 営業時間  11:00〜14:00 17:30〜20:00
 定休日  水曜日・第2第4火曜日
 駐車場  完備
 official blog
menu

煮干しそば 780円  煮干しつけ麺 820円
丸鶏中華そば 740円  冷煮干つけ麺 850円
汐らぁめん 740円  醤油らぁめん 740円
食べて味噌らぁめん 800円  味噌カリーそば 840円
完熟トマトの汐そば 840円  汐つけ麺 780円
醤油つけ麺 780円  肉そば 800円
冷煮干そば 800円  紅の辛そば 850円
紅の辛つけ麺 890円


特製叉焼 150円  味付煮玉子 60円
極太メンマ 100円  

▲
完熟トマトの汐そば


何この旨味?めちゃくちゃ甘くて超爽やか!トマト美味すぎ。バジルの香りも素敵。出汁とトマトの相性も最高だね。美味しかった〜

 
冷煮干そば(汐) & 煮干つけ麺(醤油)

拡大写真
写真1 写真2

先ずは「冷煮干そば」から。凄く綺麗な顔だね。スープを飲めば、煮干しがガツン。先日頂いた「鉢ノ葦葉さんの冷し」とは、少し毛色が違うけど、大胆さと繊細さを味わえるもの。煮干しのフレーバー感とカエシの効かせ方がイイネ。又、飲み口が軽やかなのも好印象。麺の食感やスープとの相性も◎次は、「煮干つけ麺」表面を覆う脂が多めだけど、ありがちな濃厚タイプとは違い、一応あっさり。こちらは、冷やしとは違い、香りまでブンブン。若干醤油が立っていてショッパイかな?と感じるか感じないかの絶妙なサジ加減が素敵。もっちりとした麺との相性も良い感じだったなぁ。全メニューを制覇したいけど、遠すぎる…

inserted by FC2 system