住所  安城市南町17−22
 電話番号  0566−77−0166
 営業時間  11:30〜14:00 18:00〜22:30
 (土日祝)  11:00〜15:30 18:00〜22:30
 定休日  月曜日
 駐車場  完備
 official blog
menu

つけめん元味 780円  味卵つけめん元味 880円
つけめん元味全部のせ 1050円  つけめん汐彩味 800円
つけめん汐彩味味卵のせ 900円  つけめん汐彩味全部のせ 1050円
辛つけめん 800円  辛つけめん味卵のせ 900円
辛つけめん全部のせ 1050円  あつもり +50円
大盛り +100円  特盛り +200円
メガ盛り +300円  舟盛り +400円
大舟盛り +500円

黒まぜ 850円  白まぜ 850円
Wチャーシューまぜそば 黒/白 980円  台湾まぜそば 黒/白 850円

中華そば 750円  味卵中華そば 850円
中華そば全部のせ 980円


鶏チャーシュー 300円  炙りチャーシュー 300円
極太メンマ 150円  味卵 100円
温卵 60円  チーズ 150円
のり 100円  ねぎ 100円

▲
BLACK 二郎 & 白まぜ & BLACK 中華そば

拡大写真

駐車場には「つけ麺屋なのにつけ麺ねーのかよ」と激怒する若者たち。マジか…ブログをチェックしてから入店するべきだったかな。券売機の前で固まっちゃったよ。迷いに迷った挙句、正月限定のBLACK二郎と白まぜを購入。BLACK二郎…たまり醤油を使ったモヤシ盛り盛りラーメンとしか言えないなぁ。白まぜは、丼の中に“味”の核になるものがないから食べていて楽しくなかった。美味しい美味しくないは別として。追い飯?は合わないと思うのは自分だけかな?台湾まぜそばなら合うのかもしれないけど。相方とシェアしたブラック中華そば(右の画像)は、直球勝負な味。香りは凄く良かったけど、奥行きとか厚みとかそういうものを楽しむスープではないね。ベンチマークにしている一杯と比べるのは酷かな?

 
つけめん元味 & 中華そば

拡大写真

先ずは「つけめん元味」から。つけダレを口にして脳裏を過ぎった一杯はコレ。“味”は違うけど、ベクトルが同じというかどこか似てるような気がしたなぁ。しっかりとウマイんだけどね。中華そばは、水菜の風味が強くて出汁が香らないよね。旨味が強く、アブラも多めだから自分がイメージする中華そばとはちょっと違ったかな。あっ、高い位置から商品を手渡されるのに違和感を覚えたのは自分だけかな?ま、どうでもいいことなんだけどね。

inserted by FC2 system