住所  名古屋市中川区八剱町4−20−1
 電話番号  −
 営業時間  11:30〜14:30 18:00〜21:00
 定休日  月曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)
 駐車場  完備
menu

特製醤油らぁ麺 980円  特製濃厚つけ麺 1050円
醤油らぁ麺 730円  濃厚つけ麺 800円
醤油つけ麺 780円  濃厚辛つけ麺 850円
麻辣担々麺 800円  つけ麺特盛 100円


味玉 100円  チャーシュー 200円
メンマ 100円  特製トッピング 200円
ミンチ増し(担々麺のみ) 100円

▲
冷やし醤油らぁ麺


煮干しガツンって言う訳ではないけれど、結構煮干しが強いねぇ〜。飲み口が軽やかで、爽快なトッピング類も相まって、スッキリ爽やかな一杯。鰹のフレーバー感や麺とスープとの相性も凄く良いのに、超〜うめ〜ってならないのは何でだろう?

 
醤油らぁ麺 & 濃厚辛つけ麺 & 麻辣担々麺


醤油うまっ!酸味がなくなり、まろやかになったね〜。スープ自体も濃くなって醤油に負けない鶏の旨味も更に楽しめるようなったなぁ。麺の食感、喉越し、スープとの相性も◎濃厚辛つけ麺…濃いって(汗)重〜い。でも、辛さに釣られてサクッと完食。麻辣担々麺は、専門店顔負けの一杯。ウマイじゃんか!でも、ミンチの味が自分には濃すぎかな。

 
濃厚つけ麺 & 醤油らぁ麺


先ずは、濃厚つけ麺から。濃いなぁ。ジジイにはチト重いわ(汗)ありがちな濃厚魚介系と違って個性をしっかりと出しているんだね。始めのうちは香ばしく、煮干しの風味とエグミがガツン。食べ進むにつれて味が柔らかくなってスープ自体の甘味と醤油の香りが心地良くなる感じ。ツルモチ麺は喉越し食感共に好印象。でも、つけダレに負けちゃっているような気もしたな。続いて「醤油らぁ麺」前回とは別物だね〜。醤油が控えめになったにも関わらず、風味がUPしていたような。醤油の酸味も見え隠れする程度で、スッキリ感もあるし、鶏の風味もしっかりと堪能できたよ。柔めの食感の麺…参ったなぁ〜めちゃくちゃ美味いじゃん!スープとの相性も抜群。食べる順番を間違えた事に後悔。イイネ、イイネ〜。

 
醤油らぁ麺 & 醤油つけ麺


オープンおめでとう。味のイメージは、県内なら「らぁ麺 飛鶏さん」県外だと「らぁ麺 やまぐちさん」「トイ・ボックスさん」に近い感じ。風味の良い醤油で食わせる…みたいな。もちろん、キッチリと仕込まれたスープの風味も楽しめるけど、個人的に少し醤油がキツイな。麺は、ラーメンよりつけ麺、牽引力があるのはラーメン。でも、惹きが弱いなぁなんて思ったり。2種類のチャーシューは「鉢ノ葦葉さん」譲りの逸品…ではないよね(汗)

 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system